ひらめきアート作文教室~アトリエペタタとのコラボ企画~

中高時代の友達、さっちゃんが 
ご近所さんで 造形教室をしているとわかり
(アトリエペタタ:http://npo-petata.net/

2013年4月に産声を上げました!

単発で行っていた教室を
「春夏秋冬」をテーマに、年4回講座にして2年目。
今度の2月19日(日)に 2年目の締めくくり「冬」開催。
今日は、さっちゃんと最終ミーティングをしました。

e0365999_23153740.jpeg


★ひらめきアート作文教室

「作文って難しい!苦手!…
なんて思っていませんか?
そんなのもったいない!!

聞いて触って感じて作って
五感をたっぷり刺激すれば
作文が面白いほどスラスラ書けちゃう!
そんな楽しい企画です」


と、立ち上げ、大好評のうちに2年目を終えるのですが
今日のミーティングで、さらなる進化をとげました。

アートと作文をひらめきで繋ぐ中で
★子供たちのもつ 無限の可能性
★「考えるって、こんなに楽しいんだ!」

この二つを実感するお手伝いとして、
「ひらめきアート作文教室」を新たに展開していきます。

2020年の大学入試改革を言うまでもなく
子供たちを取り巻く環境はどんどん変わっています。

大切なのは「生き抜く力」

ひらめきアート作文教室は 未来を創る子供たちを
心から応援しています。

2月19日(日)教室は、まだ、若干名お申込みいただけます。
詳しくは、ひらめきアート作文教室まで
(078)351-1415




[PR]
Commented at 2017-02-10 08:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kokugomirai at 2017-02-10 11:14
> nayacafe-2950さん
福ちゃん、やっと見つけたよ~、
craft だと思う。マスキングテープの色はこれだけ見たい。
背景の色がちょっと変えられるみたい。コメントありがとう!
by kokugomirai | 2017-02-09 23:51 | ひらめきアート作文教室 | Comments(2)