ママたちの 綺麗塾


毎月 第2月曜日の朝 
いつもは 子供たちが座っている 教室に
塾生のママと その仲間たちが
続々集合!

机と椅子を片付けたら
さあ、ヨガの開始です。

国語未来塾を始めたのと 時を同じくして
ママたちにも リラックスタイムを~
ということで、
岡山時代の おともだちの
ゆっこちゃん先生が ストレッチヨガを
指導してくださいます。

思えば、はや8年目。

開脚180度 ベタ~なんて
夢のまた夢・・・
ヨガの技を身に付ける・・・などではなく
とにかく
あつまって おしゃべりして
きゃあきゃあ わらって

ヨガはもちろん、
そのあとの お茶タイムも うれしい!

子供たちと 関わる仕事をしていて思うのは
特に 高校生くらいまでは
ママとの距離感が 子供にとって
とても大事だということです。

つかず
はなれず
ごきげんさんで
見守っているよ~

ママが 「ご機嫌さん」でいてくれるのが
子供たちは なにより 嬉しいのです。

ママの「ご機嫌さん」のためにも 
ご褒美 ヨガ
大好評です。

e0365999_23093083.jpg


そんな ママたちのご褒美タイム
どなたでも
ご参加いただけます。

詳細は、お気軽にご連絡くださいね。

e0365999_23083201.jpg


なんと、今年初めて
「セダム」に花が咲きました!
いいことありそう・・・

169.png国語未来塾&綺麗塾177.png
masakique★i.softbank.jp
(★を@にかえて 送信してくださいね)





[PR]
by kokugomirai | 2017-06-12 23:09 | 国語未来塾 | Comments(0)