魔法の読書感想文シート


「今年は、倉敷でも読書感想文コース、できませんかっ」との
熱いご要望におこたえして、なんとか頑張りましょう~と
「魔法の読書感想文シート」を手直し。
一か月前倒しして、7月から始めました。

月1回の出張教室をはじめてから、5年目。
常連さんを中心に、8人が 本との出会いを楽しみました(よね!)

e0365999_22080378.jpg


冷房も、網戸もない部屋で、時折 トンボや虫さんたちも
仲間に入れて~とやってくる、なんとも自然の教室。
展開に煮詰まってしまった、5年生君、
「5分だけ散歩に行ってきたら~?」「うん!」
そんなことができるのも、倉敷教室ならではです。

e0365999_22085207.jpg


2時間たっぷり がっつり 「読書感想文」に向き合って
心地よい疲労感にひたる 子供たち…

「魔法の読書感想文シート」に、しっかり書くことで
本との新しい出会いがあります。

どうなることやら…との教師の心配を
子供たちは 軽々と飛び越えましたよ。

8月の教室までの宿題も、納得。
さあ、夏休みも すぐそこ!!ですね。

e0365999_10420595.jpeg



168.png 国語未来塾 177.png
お問い合わせ
masakique★i.spftbank.jp

(★を@に変えて ご連絡ください)
体験教室も行っています。


174.png 夏休み スポットコース 173.png
毎週・毎月は、遠くて無理・・・という方
夏休みだけでも いらっしゃいませんか
(60分コース・90分コース)

170.png 読書感想文 コース 170.png
(90分×3回 *各コース2名まで)
お申込み 受付中です


[PR]
by kokugomirai | 2017-07-08 22:51 | 国語未来塾 | Comments(0)