9人分の「できました~!」

山の日は
倉敷出張教室にて
読書感想文コース。
今日で、一気に9人 仕上げます。
二人ずつの5回です。

e0365999_06473516.jpg


ご覧のとおり、自然の風吹き抜ける教室・・・
ということは、
クーラーもありません(汗)
でも、木々に覆われ
田畑に囲まれた 山の中なので
おもったより 涼しいです。

e0365999_06454940.jpg


朝 8:30から、
午前中は2組、4人!

午後は1:00から
なんと
3組、5人!
暑い盛りの3:00からチームは
保冷剤持参で いらっしゃいました(笑)

最後の9人目は
唯一の中学生で、しかも、5枚
しかも、思春期真っ盛りの中2男子。
一筋縄では いかないのです。


夕日が斜めに差し込むほどになりました。

e0365999_06502303.jpg


そして、2時間
「明日は、キャンプ!」だけが
中2男子を 引っ張り上げ
何とか書き上げたら

e0365999_06482232.jpg


夕日が 一足お先に
お山に帰って いました。

国語未来塾 史上に残る
ハードな一日でした。

本とのたくさんの出会い、喜びは
また、追い追いご報告しますね。


[PR]
by kokugomirai | 2017-08-11 22:51 | 国語未来塾 | Comments(0)