人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み作文コンクール!読書感想文だけじゃ ありませんよ~。


夏休み、読書感想文はちょっと・・・
という低学年さんや
「必須じゃないから、やらない!」
という高学年くんも

何か、「記念」になるもの一つ
書いてみませんか。

こんなサイトがあります。
http://happylilac.net/mu170620174520.html

便利ですねえ。
★「木の家・こんな家に住みたい」作文コンクール
図書カード3万円!わお。

★「私の アイアイメッセージコンテスト」
140字以内。頑張る仲間へ応援メッセージ。

★「私たちのまちのおまわりさん」
こちらは図書カード 5万円!

★おなかいっぱい しあわせごはん
応募1作品につき、給食4日分が寄付協力企業より
国連WPFに寄付されるそうです。

おすすめは
★「いつもありがとう」作文コンクール
ご存じ朝日小学生新聞主宰です。

国語未来塾でも、
『朝顔のようなお母さん』
という題で、小3女子さんが
かきあげましたよ。

題名からでも、早起きで優しいお母さんが
浮かんできます。

夏休み作文コンクール!読書感想文だけじゃ ありませんよ~。_e0365999_22045636.jpg


昨日の 小6女子さん。
「読書感想文は いいわ~」というので
★「未来」をつくるコンクール
に挑戦。原稿用紙1枚を
60分でかきあげました。

この夏の思い出に
自分の頭の中・心の中を 
記録しておく。

国語未来塾は
そんなお手伝いもしています。


by kokugomirai | 2017-08-21 22:41 | 国語未来塾 | Comments(0)