夢一つ また み~つけた!

気持ちのいいお天気が続いています。
9月最後の日曜日、
のんびりしたい・父
いつもと違うことがしたい・娘
体を動かしたい・母

意見を戦わせることも大切です。
(ちょっと大げさ)

喧々諤々
一時は「もうじゃあ、今日は家にいよう!」と
決裂しそうになりましたが
何とか落ち着いたのが
こちら。

e0365999_22235916.jpg


お弁当作って(娘)
六甲大橋を歩いて渡って(母)
のんびりしよう(父)

ということになりました。

神戸市内の小学生は
「のびのびパスポート」
(通称『のびパス』)を持っていて
神戸市内の美術館・水族館など
ほぼ、全て無料で入れます。

ちょうど神戸新聞の
愛読者サービスで
招待券をいただいていたので
 芸術の秋
楽しみました。

今森光彦さん
琵琶湖の近くに
それはそれは 素敵なアトリエを構え
自然に囲まれつつ
自然を守りつつ
創作活動をなさっているそうです。

「はさみは、自分の手の一部なんですよ。
カッターは使いません」

天井までとどく
おっきな窓から陽が差し込んで
お部屋にいながら木漏れ陽が揺れる・・・
まさに
私の理想のアトリエ。

こんなところで、
子供たちと
作文書いたり
万葉歌ったり
お料理つくったり

したいなあ。

e0365999_22230658.jpg


これ、切り絵です。


秋の六甲アイランドで
また、「かなえたい夢」ひとつ
みつけました。


[PR]
Commented by nayacafe-2950 at 2017-09-26 08:08
よっちゃ~~ん。
この方、今森光彦さん<ド・ストライク>にはまったわ~~~(笑)
行ってみようかしら・・・と思った!
行けなかったら本はゲットしよう!!!
最後の<みみづく>、素晴らしい。
Commented by kokugomirai at 2017-09-26 22:35
福ちゃん!さすが。お目が高い。ホントに素敵な方よ。ビデオも見たんだけどね、胸が熱くなった。なんて言うんだろう、自然と調和して、愛おしんで、丁寧で。。。とにかく、作品が素晴らしいの。写真家でもいらっしゃってね、あーこんな風に暮らしたい!って、心の底から思ったよ。
by kokugomirai | 2017-09-25 12:41 | 徒然なるままに | Comments(2)