五感で、見つける秋、大人もご一緒に〜。

このところ
季節が綱引きしているようですね。

金木犀が
惜しげもなく
一気に開いて
 あまやかな香りを
届けてくれるころ。

e0365999_14235293.jpg

子供たちと
五感で「」を探そう~!
と楽しんでいます。

一緒に、なさってみませんか。

大学からの帰り道、
私の見つけた秋です

:柿の実が ほんのり色づき始めてました。
:もちろん、金木犀

:勢いよく流れる水車の音。
(夏場は、悲しいくらい水量がすくなかったです)
e0365999_23181370.jpg

:頬を吹き抜ける 秋の風
:万葉父さん お手製ピザ!が 焼きあがってました。
e0365999_23360298.jpg

オイルサーディン&アスパラ

e0365999_23363017.jpg

生ハムの下は、なんと、イチジク!

もちろん、ベランダでいただきました。


e0365999_23172102.jpg

おとなりのお屋敷
塀にそって 見上げるほどの
立派な金木犀(キンモクセイ)!

ブログでお届けできるのは
「目」で捉えたものだけですね~

後の4つの感覚で捉えたものを
何とか、文字化したくなる、
そんな「」のはじまりです。


[PR]
by kokugomirai | 2017-10-10 23:05 | 国語未来塾 | Comments(0)