2017年 07月 03日 ( 1 )


いよいよ 下半期スタートです。
子供たちの「やる気スイッチ」は、個性的。
子供によって、日によって、
そして、課題によって違います。

比較的見つけやすい子と
一体、どこを押せば「やる気スイッチ!」入るのか~と
あの手この手で 押してみる子。
ぴたっ!と はまって、し~んと書きだしてくれた時は
ほんとに 抱きしめたいほど うれしいです。

色々、試してみて 
当たる確率が高いのは 先人の知恵に学ぶ
季節作文 です。

e0365999_05532276.jpg

7月は、「夏越しの祓え」の人型を書いて
「さよならしたい自分」をみつめ
身心を清めた後で
「短冊」に言霊を記します。
そして、 作文へ~。

e0365999_05533432.jpg


野球少年も やる気スイッチ、ばっちり入りました。

e0365999_06001781.jpg


「先生~。かざるね~」
嬉しそうに、大切そうに  持って帰ってくれました。
そう、自分の心と向き合うのは
ほんとに 楽しいものなのですよ。

e0365999_05530963.jpg


168.png国語未来塾177.png
masakique★i.softbank.jp
(★を@に変えて ご連絡くださいね)
体験教室も 行っています。







[PR]
by kokugomirai | 2017-07-03 21:52 | 国語未来塾 | Comments(0)