e0365999_21191937.jpg

今週初めに
さち先生の3回目の レッスンに行ってきました。
とにかく、毎回目から鱗がざっくざく。
一言一句漏らさず
メモしたノートをみながら
国語未来塾のみんなにも
エッセンスを少しずつ
お渡しできるようになりました。

夏休み明けから、最難関 灘中学の過去問を
いっしょに解いてきた小6君。
7,8割はとれていたのですが、
さち先生の「線引き」
一緒にし始めてからというもの、
3回続けて、過去問9割越え! 

今日は2日目、140点中116点で
確実に 精度があがってきました。
本人も、私も
驚きの成果です!

「どんどん、お伝えして
『さち式』で子供たちを笑顔にしましょ」
さち先生も 最高の笑顔で
喜んでくださいました。

「さち国語塾」のブログにも
先生の「愛あるテクニック」が
溢れています。
https://ameblo.jp/sachi-kokugo/entry-12317760776.html

さち先生と、最も思いの通じるところは
国語の力は
一生の宝物!



素敵な先生に出会う 生徒さんのワクワクを
わたしも たっぷり味わっています。

168.png国語未来塾170.png
masakique★i.softbank.jp
(★を@に変えて ご連絡くださいね)


[PR]
by kokugomirai | 2017-12-07 23:42 | 受験国語 | Comments(0)

毎年恒例、国語未来塾を始めた年から
塾生のママのお一人が
『クリスマス*リース』の時間を
プレゼントしてくださいます。

この日ばかりは いつもの教室が
色鮮やかに大変身。
年中さんから来てくれている
一番のベテランさんたちとは
8回目のクリスマス*教室になります。

講師のママも、
「子どもたちの成長を感じますね!」と
感慨深げです。

e0365999_06161293.jpg


こんなかわいいツリーをつくっていたみんなが
6年生になると こんなにシックな感じに…

e0365999_06075262.jpg


こちらも

e0365999_06081204.jpg


こちらも6年生です。

e0365999_06071398.jpg


こんな、にぎやかなのも
やっぱり、すてき!


e0365999_06062420.jpg


ママたちは 今年はこんな感じ。

e0365999_06073971.jpg

大人も子供も 素敵なサンタ時間を
いただきました。

中学受験チームも、
たまには ほっこり&にっこりタイムも
必要ですね。
メリークリスマス!




[PR]
by kokugomirai | 2017-12-05 05:58 | 国語未来塾 | Comments(0)

師走の声を聞き、文字通り走り回っています。
そんな中、嬉しいお知らせいただきました!

万葉仲間としては、1年生からのおつきあい。
国語未来塾にも通ってくれていて
受験のために、夏休み明けからお休み中ですが
なんと! 
第一志望、A判定!だそうです。

この時期の受験生にお届けするのが
この万葉集の歌です。

事霊(ことだま)の八十衢(やそのちまた)に
夕占(ゆうけ)問う
占正(うらただ)に 告(の)れ
妹相寄(いもあいよ)らむと!


『言っていることが事実になる、事霊の力が漲っている
多くの道の行きあう辻で夕方の「占い」をしてみた。
占いよ、ずばり、あの娘は僕のほうになびき寄る!と
告げるんだ!』

万葉時代、夕方は「逢魔が時(おうまがとき)」といい、
魑魅魍魎が右往左往するとき。
受験生のみなさん、この時期の不安よ~くわかります。
だ・か・ら こそ!
自分で まず 自分を信じ
『願いを引き寄せるぞ」と 口に出し 文字にすると
効果は抜群です。

e0365999_12142218.jpg
合格のみを信じ、事霊パワー全開で いきましょう!

e0365999_12140748.jpg
ハナサク 春は すぐそこです。






[PR]
by kokugomirai | 2017-12-03 12:08 | 受験国語 | Comments(0)