人気ブログランキング |

「国語がわかるようになったら 面白い!」子供の小さな自信を応援します!

国語力は伸ばすのが難しい~
とのあきらめの声を よく耳にします。が、
だからこそ、「伸びた!わかった!」は
お子様だけでなく、ご家族も、明るくしてくれるようです。

「さち式線引き読解」をお伝えし始めてからというもの
お母様からの嬉しいメールが、続々届いています。

大手の塾に通う小5のUちゃん。
前回の塾内の模試の成績が伸び悩み、お父様から特大の雷が落ち…
暗~い顔での登場でした。

そこで、その模試の読解問題を「さち式線引き」をしながら
読み進め、解きなおしていくと、段々顔色が明るくなってきました。
「めっちゃ、わかった!4択も簡単やん!」と!
…そして、その夜、Uちゃんのお母様からうれしいメールをいただきました。
(掲載を快諾していただいています)

先生に線引きのご指導をうけて『面白かった!わかるようになったら
おもしろい!』と、興奮しながら帰りの車の中で語っていました。
おまけに、今までサボっていた学校の宿題の音読まで自分から進んで
読みだしました。驚きの変化に、真面目に驚いています。
その日だけだろうと諦めていたのですが、なんと、昨晩も
音読を自らしていました。わかることで、
小さな自信
行動につながったのでしょうか。

ほとんどあきらめモードで静観していたのですが、
親の立場からも、その小さな自信をすこしでも応援したいという風に
考えが変わりました。
これからも、伴走、どうぞよろしくお願い致します』

お子さんの小さな自信が ご家族みんなの明るい未来に繋がる…

国語未来塾は、そのお手伝いをするために
お子様にしっかり、寄り添って伴走していきたいと思っています。

新学年スタートに向けての体験レッスンも 承っています。
さち国語塾のさち先生もおっしゃる通り、
「さち式線引き読解」には、確立された方法があります。
https://ameblo.jp/sachi-kokugo/page-2.html

体験レッスンに、お子さまの模試の答案、問題集などをお持ちください。
お子さまの現状を把握し、苦手意識をなくす方法や勉強法についてのアドバイスをし、
一度でも効果を感じていただけるレッスンを心がけています。

(入塾をおすすめするものではございません)

お問い合わせ、お申込みは、お気軽にどうぞ。
こちら***
e0365999_23373292.jpg
近くの岡本梅林公園にて
「梅一輪 一輪ほどの 暖かさ」
 が嬉しいころですね。







by kokugomirai | 2018-02-18 23:27 | さち式線引き読解*受験国語コース | Comments(0)