人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とても楽しそうに作文書いている姿に 驚きました!

とても楽しそうに作文書いている姿に 驚きました!_e0365999_23393131.jpg
週末は、倉敷出張*国語未来塾に行ってきました。
岡山・神戸教室と同じく、今年の一字」をテーマに
作文に仕上げました。

「作文、日記の書き方がわからないのか、
読み手に伝わらなくて、(母親が)心配になったけれど、
教え方がわからなかったので。」

と、新入りの小3君。
最初こそ、緊張たっぷり、がちがちの表情でしたが
そういうときこそ、魔法の作文シートです。

とても楽しそうに作文書いている姿に 驚きました!_e0365999_23405650.jpg
枠組みが 決まれば、はやいはやい・・・!
みんな、黙々と綴っていきます。
常連さんの女子たちは「先生、みないで!」とまで…
とても楽しそうに作文書いている姿に 驚きました!_e0365999_23395622.jpg
小3君のママからのご感想には
 『とっても楽しそうに書いている姿に 驚きました。
今後も続けてご指導いただきたいと思っております』

とありました。ほんと!楽しそうに書いていましたね~。

とても楽しそうに作文書いている姿に 驚きました!_e0365999_23424574.jpg
月1回の作文習慣。
倉敷出張教室は、5回目の春を迎えます。

どたなでも、お気軽にお越しくださいね。
お問い合わせは
こちら***


by kokugomirai | 2018-02-24 23:48 | 出張作教室(神戸・倉敷・岡山) | Comments(0)