国語のプロ講師のマンツーマンだからこそ!伸ばせる力があります。

新しい教室に移り1週間も経たない間に
おかげさまで、
新たな出会いが、ぐんぐん増えています。

先週、初めて体験レッスンに来てくださった
小3君。大手の塾の教室授業では
「わからない。。。というのが恥ずかしい…」
なかなか質問できないとのこと。

そういうときこそ! プロ講師による
マンツーマンレッスンの出番です。
「○○くんが、どこがわからないのか
何でも聞いてもいいんだよ。
わからないところは 宝物。
先生は、そこを大切に教えていくからね」

「わからない」をそのままにせず、ため込まず、
しっかり認識して、「わかった!」に変えていくと
たった1回の体験レッスンの中でも
お子さんのお顔がみるみる明るくなるのです。

体験レッスンの次の日、お母様から、以下のような
うれしいメールをいただきました。
(ブログ掲載を ご快諾いただいています)

昨日は楽しいレッスンをありがとうございました。
「分からないところは宝物」
その先生の「宝物」っていう伝え方がすんなり本人の心に入ったみたいで
昨日は塾でも質問できたみたいです!ありがとうございました。

早速ご入会いただき、2回目の授業の後で、またご感想いただきました。

先生のおかげで、パッと顔が明るくなり始めました。
それまで、眼もうつろで…
どうしていいのか親子で悩んでいました…
苦手意識と勉強嫌いになるぎりぎりのタイミングでの
新しいご縁に感謝しています!

マンツーマンで、お子様に向き合っておりますと
わからないところ、つまづいているところ、
困っているところが手に取るようにわかります。
だから、「わかった!」につなげやすいのです。

初めてお会いするお子さまでも、答案をみればクセや苦手が、実はわかります。
お子さまにあわせたピンポイントのレッスンができるのが一対一のプロ講師によるマンツーマンレッスン、「さち式線引き読解」です。
(詳しくは、さち国語塾のブログをご覧下さい)

もちろん、個人差はありますが、1回の体験レッスンでも
「わかった!」をかなりの確率で実感していただける 
あるコツを、惜しみなくお伝えしていきます。

大手の塾で なかなか国語が伸びない…というお悩みの方
一度、体験レッスンにいらっしゃいませんか。
(もちろん、体験レッスンはその後の入会を必須とするものではありません)
お申込み、お問い合わせはこちら***

国語で、明るい未来を拓きましょう!
e0365999_05485479.jpg
みんな、書くことが だ~い好きになっています!
e0365999_06350527.jpg



[PR]
by kokugomirai | 2018-03-03 23:23 | さち式線引き読解*受験国語コース | Comments(0)