人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供たちは、かるがると 大人の発想を超えていきますよ~

桜の花を
後ろから見たことありますか?

柔らか頭の新小2君。
春休みのことです。
「春をみつけよ~」作文の散歩道で
桜の花をひろってきました。

作文を書きながら
じっくり観察中に
くるんと回し

「うしろから見るとさ、
せんぷうき みたい~!」
子供たちは、かるがると 大人の発想を超えていきますよ~_e0365999_00275874.jpg
この発想、ほんとに素敵です。

「山田公園のさくらは
もう、おちています。
うしろから見ると、
せんぷうきみたいです。
手についたミツをなめると、
まずかったです。

・・・」

子供たちは、かるがると 大人の発想を超えていきますよ~_e0365999_00281829.jpg
題名は、子供たちに大人気の絵本、
「じっちょりんの 歩く道」
まねしています。

子供は、大人の発想を
かるがると 超えていきます。

宝物のような 子供たちの感性…
このまま、のびやかに
すくすく育つよう
そっと お手伝いしていきますね。

178.png国語未来塾の168.png
体験教室のお申し込みは

by kokugomirai | 2018-04-14 00:14 | 国語未来塾*作文コース | Comments(0)