国語の勉強の仕方がわからないんです


新学期がはじまって、1か月。
『国語の勉強の仕方が 分からないんです』
『塾の国語のテストの点数が、あがらず、親子で困っています』

最近、こんなお問い合わせが 増えています。
集団授業では、お一人お一人の 考え方のクセや
読み間違い個所を 教師が把握しきれませんね。

その点、マンツーマン授業で、お子さまの横に座り
線引きしていただくと、お子さまの引っかかっているところ
理解が足りないところがすぐわかるので
伸ばすべき点を 優先順位をつけてお伝えできます。
それが、国語未来塾の「受験国語」コースの
『さち式 線引き読解』
です。詳しくは、さち先生のブログもご覧下さい。
https://ameblo.jp/sachi-kokugo/entry-12254213907.html

体験レッスンにいらっしゃった生徒さんから、
うれしいメールを多数いただいています。

*今までいくら言っても、分からなくて線引きができなかった息子が、
線引きをやる気になって頑張り始めました。ありがとうございます。

(小5の男の子)

*体験授業が『とっても楽しかった。わかりやすかった』と
すっきりした顔で、戻ってきました。わかると嬉しいんですね。

(小4の女の子)

*算数、英語は得意なのに、国語だけがどうしても伸びませんでした。
モヤモヤが晴れて、「国語が面白くなった」と国語未来塾に行くのが
楽しいようです。

(いつも、ここが勉強したい!と付箋をはった問題集を持ってきてくれる
中2の男の子)

などなど・・・
1回の体験レッスンでも、お子さまの答案を拝見すれば
お子さまのクセ、弱点がわかりますので、
一緒に線引きしながらお直しをしつつ、
伸ばすべきポイント
優先順位をつけて、分かりやすくお伝えできます。

目から鱗が落ちたら、心に羽を…
軽やかに 国語とつきあっていきましょう!

阪急御影駅前 徒歩1分の教室で
お待ちしています。

体験レッスンのお申し込みは
こちらへ***
e0365999_06405345.jpg





[PR]
by kokugomirai | 2018-04-25 22:34 | さち式線引き読解*受験国語コース | Comments(0)