人気ブログランキング | 話題のタグを見る

算数より、国語の偏差値が高くなりました!



6月最後の週
、大手進学塾の模試の結果、
一番苦手だった国語の偏差値が 
なんと!一番よくなりました
との嬉しいご報告が、3人続けて ありました。

国語未来塾の受験コース、「さち式線引き読解コース」にいらっしゃって
3か月目のA君、約50人のクラスで、大体30番台だったのが、
線引き1か月で10番台をキープ、6月にはとうとう、クラス内で3位!
「先生、今までまぐれでも、こんな順位になったことありません。
得意の算数より、はるかにいい成績 
になりました!」とお母様より喜びのメールをいただきました。

B君は、5月の連休明けに入塾、2ヵ月で 
偏差値45 →59へ大躍進です。
「本人も、びっくりしています。国語が一番偏差値が高くなりました」
とのこと。

今日来てくれたC君も、「自己採点やけど、結構できてた。
今までで一番いい感じ。物語は 解くのが楽しかった!」
とにこにこ。結果発表が待ち遠しいですね。

国語未来塾*「線引き読解コース」にいらっしゃる生徒さんは、
「算数はできるけど、国語があと、10点欲しい。」
「算数は公式があって、好きだけど、国語はどうしていいかわからない」
と、『国語が苦手科目』の方が大半です。

だからこそ、国語がまず「好き!」になること。
えっ、そんなに簡単に?
はい、苦手の原因を、ズバッ と指摘できるからです。
線引き読解コースは、完全マンツーマンで行いますので
お子さまのつまずきの原因をその場で見極めて、
アドバイスいたします。
受験用の国語の読解問題文は、良質のものが多いですから、
一緒に内容をじっくり線引きしながら読み解くことで、
「生きる力」も養います。
テクニックだけではないので、生徒さんの心に
響いていくのがよくわかります。お顔の色が、すっと明るくなるからです。

7月いっぱいは、空いているお時間が少なくなってきましたが
夏休みのレッスンの受け付けは、始まったばかりです。
体験レッスンも、お気軽にお申込みください。

夏休み、国語を得意科目にしてみませんか!

168.png国語未来塾へのお問い合わせは178.png
こちらまで**
算数より、国語の偏差値が高くなりました!_e0365999_10462157.jpg

*阪急御影駅、徒歩1分の 明るい教室で、おまちしていますね。


by kokugomirai | 2018-06-28 22:50 | さち式線引き読解*受験国語コース | Comments(0)