人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の体験レッスン~嬉しいびっくり!続出です~

待ちに待った、夏休み~!
「夏休みこそ、ぜひ一度体験に伺いたいと思ってました!」

7月最終週は、体験レッスン枠もほぼ満席。
嬉しい忙しさの日々が続いています。

「国語の模試で、記述部分は常に白紙。
そこで大きく点を落としているんです」と
小五のA君。体験レッスンで一緒に、
線引き読解をしていきますと理解力は抜群です。
ただ、記述問題の書き方に慣れていない だけ!

そこで、早速記述のポイントをお伝えすると、
目から鱗・・・・「それでいいんですか?」
はい、そうです。下手に、模試の模範解答を見るから
「自分には到底無理だ~!」になっちゃうのです。
赤本の解答集にはいつも書いてあります。
「同意可」・・・
ここを狙います。
お帰りになったお母様から、びっくりしましたメールが届きました。
「先生!なんと、家に帰って、自分から塾の国語の宿題で
空けていた 記述の問題を書いていました。
しかも、ほぼ、あってるんです。今まで 何度言ってもしなかったのに・・・」

「さち式線引き読解」は
「間違った理由がわかる」だから、「次は間違えない」
「答えを導くポイントがわかる」だから、「自力で 解ける!」
だから、家に帰って「やってみよう!」につながるのです。

さあ、自分の殻 突き破ろう2018年 夏

夏の体験レッスン~嬉しいびっくり!続出です~_e0365999_22004011.jpg
国語未来塾*体験レッスンへのお問い合わせは
こちらへ***


by kokugomirai | 2018-07-29 22:18 | さち式線引き読解*受験国語コース | Comments(0)