大手塾の国語のテストでも、大躍進が続いています!

夏休みに頑張ったのは、読書感想文コースだけではありません。

中学受験国語で 定評のある
「さち式線引き読解」認定1号教室として
嬉しい結果が続々届いています。

さち先生のブログにも、こんなに素敵にご紹介いただきました!
https://ameblo.jp/sachi-kokugo/

大手進学塾に通う、小5A君。
算数と理科は安定して偏差値60越えできているのに
国語はどうしても、偏差値40そこそこ。

この夏休みには、苦手な国語を何とかしたい!
8月ご入会で、5回レッスンいたしました。
算数理科は大好き!という、地アタマのよいA君で
線引きのコツは、すぐ飲みこめたのですが
最初は、クラス分けテストでは低迷。

そこで、じっくり 答案を分析
失点の原因を詳しくチェックいたしました。

・思い込みで記述してしまうことが多いこと
・設問の意図のチェックを 徹底すること
・・・
など、ポイントをしぼって練習した結果、
なんと8月末のテストでは、
前回の偏差値44から、偏差値53へ
一気に偏差値9アップ!

教室に入るなり、この結果を教えていただき、
思わずA君と ハイタッチ!

「苦手だった国語に、自信がついたようです」との
嬉しいメールもいただきました。

また、こちらも大手塾に通う 小6女子Aさん。
週1回の線引きレッスン3か月のあと、
クラス内で、下位固定だった国語の復習テストで
なんと、3位に浮上(20名中)。
9月からは、上のクラスに入れることになったとお喜びです。

その他にも、小4女子のお二人も、
150点満点の国語のテストで、最高は80点、
いつもは60~70点台だったのが、
8月のテストでは、なんと、初の130点!!
お母様も、びっくり!
「大嫌いだった国語なのに、国語未来塾は楽しい!
と喜んで通っています」とのこと。

作文も、線引き読解も
上達のポイントは、何よりまず 「好き」になること。

国語未来塾は、マンツーマンで
お一人お一人の解き方のクセ、伸ばすべきポイントを
しっかり見抜き、優先順位をつけてお伝えしますので
「解けなかった理由がわかって、すっきりする!
だから、行くのが楽しい!」

と喜んでいただけています。

体験レッスンで、気に入っていただいても
平日は、ご希望枠が取れない場合が多くなっております。
だからこそ、ご縁をいただいた1回の体験レッスンでも、成果が出るように
心を込めて、ご指導いたします。

何をするにも、ぴったりの秋、2学期 も始まりました。
一度、よろしければ体験レッスンをお試しください。
お子さまの模試などの、問題文・答案・解説の3点セットをお持ちください。
答案を拝見し、伸ばすべきポイント、ご家庭での学習方法なども
ご提案いたします。国語は全ての学びの基礎体力です。

国語で、未来を拓きましょう!
お問い合わせは こちら***

e0365999_21021123.jpg
阪急御影駅、徒歩1分の静かで、明るい教室で
お待ちしています。

[PR]
by kokugomirai | 2018-09-01 21:22 | さち式線引き読解*受験国語コース | Comments(0)