人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国語で98点!初めてとったよ~!

週1回60分、6回目のレッスンにきてくれた
A君(小6)は、満面の笑み。
「せんせ~国語で98点!初めてとった!」
国語が苦手で、苦痛で仕方がなかったA君ですが
線引き読解コースの体験レッスンの後、
「なんか、たのしい。国語が初めて分かった!」
と言ってくれ、家でも宿題のハイクラスをコツコツ解いて、
2ヵ月めの快挙です。
「国語は、大体、今まで60点台。いきなり98点で
ほんまに、びっくりした。めっちゃうれし~!」

「国語、どうやって勉強したらいいか、わからないんです」と
うつむき加減で体験に来たBちゃん(小5)も、
月2回の線引きレッスン3か月目で
偏差値大幅アップの66に、大躍進!
「国語が一番よくなった!もう、びっくり!」

国語で98点!初めてとったよ~!_e0365999_13161218.jpg

「家でも一番に、国語の勉強をしています。
好きになるって、つよいですね~」
とお母様からも
驚きのメールをいただきました。

大手進学塾Nの灘特進でも、入塾2ヵ月めで
123点150点満点)が出ました。ランクも4つあがったとか。
いつもクールなC君(小5)が、白い歯を見せて教えてくれました。
月4回を2回に、そろそろ減らせそうです。


同じく大手進学塾Nの冬期講習の仕上げテストで、
なんと、3科目総合関西地区1位(小4女子Dちゃん)。
小4の5月から、月2回、さち式線引き読解コースに通ってくれて、9か月。
初めは、国語ダイッキライさんだったのですが
「国語未来塾は楽しいようです」とお母様。
2月からは、月1回に減らせました。

成果がでれば、回数をどんどん減らし
他の生徒さんに、席を譲ってあげてね~と
いつもお願いしています。

「さち式線引き読解コース」の素敵なところは
マンツーマンのご指導なので、毎回のテストで弱点を見抜き
その時々に必要なアドバイスが、的確にできることです。
だから、無駄がありませんので、そのお子さんの最短・
最良のコースで、有意義に成績を伸ばすことが可能になります。

お一人お一人の性格も、伸ばすべきポイントも、
大いに異なります。
そこに寄り添うことができるのが、マンツーマンレッスンのよさです。
「国語が嫌い!」「どうやって、勉強したらいいのかわからない」
なんて、もったいない。
一度、体験レッスンで「国語の大好きスイッチ」 
見つけませんか。
スイッチONになった、A君、Bちゃん、C君、Dちゃんにつづきましょう~!

国語の花咲く春は すぐそこですよ。

国語未来塾
お問い合わせは
こちらへ***

by kokugomirai | 2019-02-10 20:19 | さち式線引き読解*受験国語コース | Comments(0)