人気ブログランキング |

国語の答案見て、ため息をつく前に…その答案分析しましょう!限定レッスンのご案内

「国語未来塾でも、限定レッスンしましょう!」
さち国語塾のさち先生から、ご連絡をいただきました。

さち式線引き読解の認定教室となって、1年。
作文コースと共に、岡山、大阪、京都からも
ニコニコ通ってくださっています。
3連休には、東京からレッスンにいらっしゃって

「こんなやり方があるなんて・・・。
子どもの心に響く言い方、テンポ、キーワード、どれも超一流。
関西はいいですね~。さち式線引き読解を学べる教室があって」

とのお言葉をいただきました。

さち先生と二人三脚で、とにかく「国語で悩めるお子さまの力になりたい」と
毎日レッスンをしています。

中学生になると、大手の塾では国語の時間がぐんと減ります。
中学受験でも、一斉授業では、なかなか国語の点数が上がらない・・・

国語のテストを見ながら、ため息をついているお子様へ
その答案、お持ちください。

①答案から、 お子さまの解き方のクセ を見抜きます。
②お子さまだけの つまづきのポイント を指摘。
③お子さまにあった、一番いい解き方を、優先順位をつけてご提示 します。


その提示の方法が、絶品!一度聞いたら 心に響くキーワード
お伝えするので、忘れません。そして、次のテストにすぐ生かせるのです


実際に、1回の体験レッスンで 

・やる気がでた!
・このやり方で、別の問題を早く解いてみたい!
・国語の解き方が、やっとわかった。

などなど のお言葉をいただき、

次のテストで確実に、偏差値、点数が大幅アップ!の方も
多数いらっしゃいます。もちろん、効果の出方は一様ではありませんが
少なくとも

「国語が好きになった」
「すっきりした。国語に、解き方があるとわかった!」

と笑顔が広がります。

国語の答案見て悩む前に、一度、答案お持ちください。
「間違いは 宝物!」
しっかり分析して、笑顔の春につなげましょう!


国語未来塾【限定レッスン】
お問い合わせは

こちらへ***

~~以下はさち先生のブログより~~~

【大手塾ではなぜこんなふうにコツをおしえてくれないのですかね?】
とのご感想も。

うれしく、やりがいを感じました。
こまっているお子さまの国語の力を伸ばすきっかけをあたえることができたようです!

国語の成績が伸びないことから、あなたは国語が苦手、読解力が、、、と周りからため息をつかれ、苦手意識や劣等感をもってしまったお子さまが多いです。
お子さまだけのつまずきのポイントを指摘し、解消する方法を教える一回限りのレッスンです
なぜ、枠が少ないのに、募集をするのか。
それは、
なるべく多くのお子さまに
【国語、苦手な訳じゃなくて、方法を知らなかっただけだから、大丈夫!がんばってみようね】と教えてあげたい。
市販テキストについても、合わないものをつかうと伸び悩むので、そこもアドバイスしたい。
そんな気持ちからです。

~~~~~~~私も、全く同感です!
この春、国語を得意科目にしませんか。
e0365999_00565439.jpg
阪急御影駅前のささやかな教室ですが
大きな未来への希望、膨らんでいます!


国語未来塾へ
お問い合わせは
こちらへ***



by kokugomirai | 2019-02-14 09:16 | さち式線引き読解*受験国語コース | Comments(0)