人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さい秋 拾い集めて 作文に…線引き読解+作文プレミアムコース

平日4時台は、低学年さんがメインです。

塾が忙しくなる前に、しっかり心を耕しておくと
どんな種をまいても すくすく育ってくれるのです。

時間に余裕のある低学年さんには
さち式線引き読解+作文両方が学べる、
プレミアムコースをおすすめしています。

「せんせ~今日は、お散歩作文したい!」
大急ぎで駆け込んでくる 小3Aちゃん。

月1回 さち式線引き読解コース
月1回 作文コース

或は、
1回60分の中で「前半線引き+後半作文」 の時もあります。

今週のお散歩で、拾ってきた 小さい秋はこちら。

小さい秋 拾い集めて 作文に…線引き読解+作文プレミアムコース_e0365999_16160978.jpg
今週のお散歩は、台風で 大物がたくさん転がっていました。
ぜ~~~んぶ、実際に拾ってきたんですよ。

「春のおさんぽとちがって、秋はたくさん、いろいろな実をみつけました。
実りの秋だな~。もみじが 赤くなるのがたのしみです」

小さい秋 拾い集めて 作文に…線引き読解+作文プレミアムコース_e0365999_16162135.jpg
メモ書きしているので、
すらすら、30分で600~800字
どんどん マス目がうまっていきます。

小さい秋 拾い集めて 作文に…線引き読解+作文プレミアムコース_e0365999_16165673.jpg
あ~たのしかったね。

毎週水曜日
留学生に日本語を教えに行っている
大阪大学の構内も
ずいぶん 色づいてきましたよ。

国語で 未来を拓きましょう

国語未来
お問い合わせは
こちらへ***


by kokugomirai | 2019-10-16 16:51 | 国語未来塾*作文コース | Comments(0)